商品・サービス紹介レビュー

【Anypro 超音波加湿器 CF-2530A】1年使ってみた感想を書いちゃいます

(2018.1.29更新) 

 

夏はエアコンでカラカラ

冬は乾燥でカサカサ

 

 

一家に1台、出来たら一部屋に1台欲しいのが加湿器ですよね。

 

 

今回紹介するのはコチラ、Anypro 超音波加湿器CF-2530Aです。

f:id:bitoukun:20170822225210j:plain

 

僕が実際に1年間使ってみた感想と評価をお伝えしたいと思います!

購入を考えてる方や加湿器を探している方は参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

商品詳細

加湿能力(MAX):250ml/h

連続運転時間:30h(最大加湿時)

タンク容量:3.5L

消費電力:25W

重さ:1.52KG

電源:AC100V 50-60Hz

加湿方式:超音波振動加湿方式

適用床面積:木造和室 約6畳 プレハプ洋室 約9畳

値段:3980円

 

1年間使ってみた感想

 

Good!ここがいいね!

 

加湿能力が高い

この値段の加湿器でこの加湿能力は最強クラスです。

レベル調節できますがワンルーム6畳とかでMAXにしたらモッワモワになります。

もはや部屋が曇ります。

 

 

枕元で加湿MAXにすると朝、布団がかなり湿りますので枕元では弱めに使ってください。

 

デザイン◯

お洒落!とまでは言いませんが部屋を選ばないデザインですね。

どこに置いても大丈夫なデザインです。

 

自室はもちろん、オフィスでも置けちゃうデザインです。

 

タンク容量が多い

3.5Lと大容量です。

 

寝て起きたらタンクが空になってた!ということもありません。

また、タンクが空になると勝手に電源をオフにしてくれる嬉しい空焚き防止機能が搭載されてますので安心安全ですね。

 

電気代が安い

消費電力25W 1時間あたりの電気代1円未満!!!ほんとに!?目を疑う安さですね。

ただしこれは加湿レベルやLED使用の有無時などの使用環境の記載がないので参考程度にしておきましょう。

 

Bad!ちょっと困るかも……

 

・掃除が少し面倒

タンク内の掃除が面倒です。

 

給水口が小さい為、中に手を突っ込んでスポンジでゴシゴシすることも出来ません。

使わない時はタンクを空にして乾燥させるなど普段から清潔に保つよう心掛けましょう。

 

タンク内の水アカ退治にはクエン酸が有効です。

 

水垢が出てきたら熱湯を注いでその中にクエン酸を入れて1時間ほど放置してから洗い流せば水垢は落とせます。

僕はいつもそうしてこのAnyproの加湿器を清掃しています。

 

 

 

底部専用の掃除ブラシが付属しますがタンク内の清掃には向きません。

Anyproさん!別売りでもいいからタンク掃除用のブラシとか開発・販売してくれませんかね!

よろしくお願いします!

 

 

・アロマ対応だけど正直△

 

アロマディフューザーとしての使い方もありますがあまり香りません。

製品の性質上、タンク内に直接オイルを垂らすことができないので仕方ないんですけどね。

 

 

アロマディフューザーとして使いたい方は別の商品を探した方がいいと思いますよ。

 

 

アロマディフューザーなら無印がオススメです。

もちろんオイルを垂らして使えるので便利ですよー!

 

 

 

AnyproのCF-2530Aはあくまで「加湿器」として優秀な商品ですね。

 

総評

 

加湿能力は最強クラス!

 

単純に、

「アロマ機能いらない!」

「シンプルにがっつり加湿できる加湿器が欲しい!!」

「ちゃんと綺麗に使うから!!!」

 

って方にはAnypro、オススメです。

 

綺麗に使わないと加湿器病なんてこともありますからね。気をつけましょうね。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

びとうくん(@bitoukun_hatena)でした。