SEKAI NO OWARIのカラオケ人気曲ランキング10【最新版】

f:id:bitoukun:20171004163310j:plain

出典:https://sekainoowari.jp/mob/index.php?site=S&ima=3838

 

大人気バンド、「SEKAI NO OWARI」

 

通称「セカオワ」

 

メジャーデビューが2011年とあまり時間が経ってないのに人気の曲、代表曲と呼べるものがたくさんあります。

 

今回はそんなセカオワのカラオケ人気曲のランキングを発表します。

1位と2位でかなり悩みました......!!

 

 

こちらの記事も読まれてます↓↓

www.bitoukun.com

 

 

 SEKAI NO OWARIのカラオケ定番曲ランキング10!!

 

10位 マーメイドラプソディー

 

映画の書き下ろし曲!!

 

2015年1月に発売されたSEKAI NO OWARIの3作目のスタジオアルバム「Tree」に収録されている曲。

 

2014年に公開された、映画「海月姫」の書き下ろし楽曲です。

この曲はメンバーのNakajinの提案でいつもメロディから曲を作るセカオワとしては珍しく、詞から制作を始められました。

 

POINT

AメロがNakajin、BメロがFukaseとメンバーで歌い分けがされているので、友達と歌っても楽しい曲となっています。

 

9位 スノーマジックファンタジー

 

壮大なスケールのウィンターソング

 

SEKAI NO OWARIのメジャー5枚目のシングルとして、2014年1月に発売。

JR東日本「JR SKISKI」CMの書き下ろしソング。

 

POINT

セカオワ屈指の冬ソング!!

 

8位 RAIN

 

優しい雨の歌

 

2017年7月にSEKAI NO OWARIのメジャー11枚目のシングル曲として発表されました。

 

アニメ映画「メアリと魔女の花」の主題歌。

MVは全編「メアリと魔女の花」の本編シーンを編集したアニメ仕様となっています。

残念ながらYouTubeには公開されていません。

「ハンマーダルシマー」という珍しい楽器が曲中で使用されています。

 

最近人気YouTuberのHIKAKINさんとのコラボが話題となりました。

 

POINT

今、セカオワで旬の曲と言えばコレ!!

 

7位 プレゼント

 

NHKコンクールの課題曲に

 

SEKAI NO OWARIのメジャー9枚目「SOS / プレゼント」両A面シングル曲として発売されました。

 

第82回NHK全国学校音楽コンクール中学校の部課題曲として書き下ろされた曲です。

 

このシングルのはB面の曲として9位で紹介した「スノーマジックファンタジー」のアコースティックギター&ボーカルのみのアレンジverが収録されています。

 

 

POINT

合唱の曲ということで歌いやすいメロディーで作られています!

 

6位 Hey Ho

 

動物殺処分ゼロプロジェクト支援シングル

 

前作の「SOS / プレゼント」から約1年ぶりとなる2016年10月にSEKAI NO OWARIのメジャー10枚目のシングルとして発売されました。

 

動物殺処分ゼロプロジェクト「ブレーメン」支援シングルとして発売。

表題曲の「Hey Ho」から得られる収益は全てプロジェクトへの寄付に充当されました。

 

第58回日本レコード大賞で組曲賞を受賞。

 

POINT

「RPG」で海を目指して歩いていた主人公たちが、嵐の海に向かっていくという「RPG」の続編となる歌詞となっています。

 

5位 炎と森のカーニバル

 

コスモパニックとミイラ男 

 

2014年4月にSEKAI NO OWARIのメジャー6枚目のシングル曲として発表。

 

Fukaseは歌手のきゃりーぱみゅぱみゅをおの楽曲の題材にしたと述べています。

 

POINT

SEKAI NO OWARIらしいファンタジー感の強いナンバー!!

 

4位 スターライトパレード

 

Welcome to the ''STARLIGHT PARADE''

 

2011年11月にSEKAI NO OWARIのメジャー2枚目のシングル曲として発売されました。

第1回NHK・民放連共同ラジオキャンペーン「はじめまして、ラジオです。」のテーマソング。

 

更に2013年5月発売のシングル「RPG」には「スターライトパレード -CAN'T SLEEP FANTASY NIGHT Version-」が収録。

こちらは映画「今日、恋をはじめます」の主題歌となりました。

 

文明が発達するたびに奪われていくものを「夜空の星の光」に例えて歌った曲です。

 

POINT

セカオワの曲の中でも特に盛り上がる曲のひとつ!!

 

3位 Dragon Night

 

ドラゲナイ!!!

 

SEKAI NO OWARIのメジャー7枚目のシングル曲として2014年10月に発売されました。

 

ご存知「ドラゲナイ」

 

バッドエンドを美しいもの、綺麗なものと捉え悲しみを踏まえた上で人生は素晴らしいという内容を歌っています。

第一次世界大戦のクリスマス休戦がテーマとなっている楽曲。

 

POINT

ドラゲナイで盛り上ろう!!

 

2位 RPG

 

セカオワの代表曲!!

 

SEKAI NO OWARIの4枚目のシングル曲として2013年5月に発売されました。

 

映画「クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」主題歌。

2017年10月現在、YouTubeのMV再生回数が1億2,000万回 を突破している凄まじい人気の曲です。

 

POINT

セカオワの代表曲!!

盛り上がり間違いなし!!

 

1位 眠り姫

 

大切な存在を思う曲

 

2012年5月、SEKAI NO OWARIのメジャー3枚目のシングル曲として発売された楽曲です。

 

メンバー曰く「ロックバンドの粋を超え、ロック性とポップ性の両面を持つバンドとしてのステップとなった」と語った曲。

 

POINT

ファン人気ナンバーワン!!

曲のテンポが途中で大きく変わる独特な構成の楽曲!!

 

 

 おわりに

f:id:bitoukun:20171004163328j:plain

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/SEKAI_NO_OWARI

 

セカオワの曲はカラオケでおすすめしたい曲ばかりですね。

ぜひ歌ってみてくださいね。

 

以上、SEKAI NO OWARIのカラオケ定番曲ランキング10でした。

どうも、びとうくん(@bitoukun_hatena)でした。