miwaのカラオケ人気曲ベスト10!新曲は10月25日発売!

 

f:id:bitoukun:20171001012828j:plain

 出典:https://antenna.jp/articles/5507445

 

miwaが新曲「We are the light」を発表

 

人気歌手、miwaの新曲!!!

10月25日発売のニューシングル「We are the light」が10月13日(金)スタートのテレビ東京系ドラマ「セトウツミ」のエンディングテーマに起用されることが発表されました。

 

miwaのコメント 

主人公のニ人のゆるい掛け合いがとても面白くて、何気ない放課後の時間なんだけど、実はお互いがお互いを必要としているなぁと思いました。 今回書いた「We are the light」は、“誰もが誰かの光”という想いを込めて作ったので、そんなニ人を照らせる曲になれたら嬉しいです。 ドラマがとても楽しみです。

 

今回は大活躍中のmiwaのカラオケ人気曲を紹介します!

 

 

 

 こちらの記事もオススメ↓↓

www.bitoukun.com

 

 

miwaカラオケ人気曲ベスト10!!

 

 

10位 chAngE

www.youtube.com

 

人気のロックナンバー!!

 

2010年9月にmiwaの3枚目のシングル曲としてリリース。

 

テレビ東京系アニメ「BLEACH」の12thオープニング曲として起用されました。

大文字表記の「A」と「E」には「アコースティックギター」から「エレキギター」にチェンジしたという意味が込められています。

 

 

 

9位 結 -ゆい-

www.youtube.com

 

「NHK全国学校音楽コンクール2016」の課題曲

 

2016年10月にmiwaさんの21枚目のシングル曲として発売されました。

 

「NHK全国学校音楽コンクール2016」の中学生の部の課題曲として書き下ろされた楽曲です。

miwaをよく知らない人でも聴いたことがある人が多い曲じゃないでしょうか。

 

 

 

8位 441

www.youtube.com

 

すれ違う気持ちをチューニング

 

2011年6月にmiwaの6枚目のシングル曲として発表。

 

タイトルの「441」は楽器をチューニングする時の基準となる周波数。

好きな人とのすれ違う想いをチューニングしたいという内容の歌詞になっています。

 

この曲でmiwaさんは「ミュージックステーション」初出演を果たしています。

 

 

 

 

7位 don't cry anymore

www.youtube.com

 

メジャーデビューシングル!

 

2010年3月にmiwaのメジャーデビュー1枚目のシングル曲として発表されました。

 

レコチョク着うたフルのデイリーランキングでは初登場1位を記録。

今でも人気のmiwaの代表曲です。

 

 

 

 

6位 ミラクル

www.youtube.com

 

爽やかな夏のナンバー!

 

2013年4月にmiwaの11枚目のシングル曲として発表されました。

 

「資生堂 SEA BREEZE」のCMソングとして書き下ろされた爽やかな夏ソングです!

 

 

 

5位 アイオクリ

www.youtube.com

 

映画「君と100回目の恋」の劇中歌

 

2017年1月映画「君と100回目の恋」の劇中歌。

劇中バンド「The STROBOSCORP」名義で発表されている曲。

 

miwaさんはこの「君と100回目の恋」で映画初出演を果たしています。

 

 

 

 

4位 あなたがここにいて抱きしめることができるなら

www.youtube.com

 

ドラマ「コウノドリ」の主題歌として書き下ろした曲

 

2015年11月にmiwaの19枚目のシングル曲として発表されました。

TBS系ドラマ「コウノドリ」の主題歌として書き下ろされた曲です。

 

「誕生」をテーマとして作られている楽曲で、「コウノドリ」にぴったりな曲となっています。

 

 

 

3位 夜空。 feat. ハジ→

www.youtube.com

 

人気歌手のフィーチャリング

 

2015年8月miwaの18枚目のシングル曲として発表されました。

メジャー3枚目となる両A面シングル「夜空。feat.ハジ→ / ストレスフリー」として発売。

 

人気歌手のハジ→フィーチャリング曲で話題になりました。

 

 

 

 

2位 片想い

www.youtube.com

 

痛いくらい、まっすぐな想い 

 

2012年miwaの8枚目のシングル曲として発表されました。

この曲でデビューして以来初のピアノ演奏を披露しています。

 

さらにこの曲で自身2度目となる「ミュージックステーション」の出演を果たしています。

 

 

 

1位 ヒカリへ

www.youtube.com

 

月9ソング!!!

 

2012年8月にmiwaの9枚目のシングル曲として発表されました。

フジテレビ系月9ドラマ「リッチマン、プアウーマン」主題歌およびトヨタ自動車「カローラ」×「リッチマン、プアウーマン」コラボCMソングに起用されました。

 

音楽配信でのダウンロードは130万を突破。

この曲で2013年、第64回NHK紅白歌合戦に初出場を果たしました。

ちなみにタイトルの「ヒカリヘ」の「ヘ」はカタカナだそうです。

 

 

 

これからもmiwaの活躍に目が離せない!!!

 

f:id:bitoukun:20171001014903j:plain

 出典:https://www.barks.jp/news/?id=1000147037

 

歌手として、女優として活躍の場を広げているアーティスト

 

「miwa」

 

彼女の活躍にこれからも注目ですね!!!

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

どうも、びとうくん(@bitoukun_hatena)でした。