【1週間で効果実感!声を出さずに歌が上達するボイストレーニング34】Amazonで大人気のボイトレ本!プロ志向のボーカリストは必読!!!

どうも、びとうくん(@bitoukun_hatena)です。

本日はみなさん、歌の練習はしましたか?

 

ところでみなさんの歌の練習場所ってどこですか?

僕はスタジオをレンタルしたりカラオケいったり、最近は行ってませんがちょっと前は夜の公園でアコースティックギター持っていって歌の練習をしたりしてました。

警察のおじさんに「え?なにしてんの?」と言われたり

公園パトロールのおじさんに「俺ら今からそこで仮眠だから頼むから静かにして」と言われたり

なぞのおじさんに無言で拍手してもらったり

いろんなことがありました。

 

今は練習は室内ですが、ようは僕の住処アパートだから大きい声出せないんですよね。

ボイトレなんてできたもんじゃありません。

「俺んち100坪だから」

「私んち地下に防音室あるんだわ」って方は問題ないと思うんですが

普段の練習場所って困りません?

 

そんなある日Amazonでこんなものを見つけたんです。

 

1週間で効果実感! 声を出さずに歌が上達する ボイストレーニング34

 

長年ボーカルレッスンと15年におよぶアンケート生活週間調査を元に、実際に高い効果をあげた物だけを掲載しております。

誰でも簡単に自宅でできる、声を出さずにおこなうボイストレーニング、他では得られない情報が満載です。

以下は、声を出さずにできるトレーニングのほんの一部です。

時間がない、歌える場所がない、モチベーションが保てない

声を出して練習する環境がない、上達しているのかわからない

 

そんな方に、本書の声を出さない「声の筋トレ」は、あなたのモチベーションを速攻であげてくれるきっかけになるでしょう!

 

お!って思いません?

声を出さずに本当に上達するなら間違いなく魅力ですよねっ。

ほんのさわりから内容が濃すぎる

 

・〇〇に手をあてるだけで、音痴がその場で直る裏技

・腹式呼吸を速攻で完璧にする、綿棒のシミュレーション

・わずか15秒で声量を大幅にあげるエクササイズ

・正しい姿勢を2週間で定着させるトレーニング

・壊れやすい喉、ザラザラした喉を1週間で治す方法

・ポリープ、結節がみるみる治す食事方法

・喉の力をその場で抜く簡単なエクササイズ

・キンキン声、しゃがれ声を直す〇〇

・歌を上達しやすくする食事のサンプルメニュー

・お腹の支えをその場で作ってしまう筋トレ

・高い地声がその場で簡単に出せるようになる筋トレ

・舌の位置を正しい位置に定着させる方法

・出にくいファルセットや高音が簡単に出せるトレーニング

 

以上は、ほんのさわりです   とのこと。 

 

著者について

 

山田容子(やまだようこ)さん

 

武蔵野音楽大学声楽科卒

同大学院音楽研究家声楽専攻修士課程終了

米国筋機能両方(MFT)ディプロマ取得

 

ボーカル、ボイストレーナー

比較発生学、発声研究家

 

第一線で活躍する歌手、俳優、ナレーターなど多数輩出。


テレビドラマ、ミュージカルなどの指導者としても活躍。

調べたところスタジオバイブスボーカルスクール幡ヶ谷校というところで実際にボイス・ボーカルトレーニングのレッスン指導をされてるそうです。

山田さんはこのスタジオバイブスボーカルスクールの代表だそうです。

skypeレッスンやskype無料カウンセリングもやってるみたいですよ。

www.studio-vibes.jp

 かなりプロフェッショナル向けのボイトレ本

多くのボイトレ本が発声方法に焦点をあわせていますがこの1週間で効果実感! 声を出さずに歌が上達する ボイストレーニング34は趣味で歌をやっている方やたのしく歌を歌いたい方向けではないかもしれません。

例えば通常のボイトレ本では食事に関して言えば大抵は「カフェインの摂取は控えましょう」「お酒はほどほどに」くらいのものですが

この本では実際に朝食、昼食、夕食、なんと間食までの具体的なメニューが4日間紹介されてます。

技術の指導ではなく、良い声を出すためのカラダの作り方や生活習慣を学べる本です。

この本に書かれている内容をリストアップして自分のメニューを作るのがオススメです。

 

実際にこの本を最初から最後まで継続できたらとんでもなく歌は上達すると思います。

ただ生半可な覚悟では継続できないと思います。

ある意味あなたの本気度を試される本だと思います。

「俺は絶対にプロになる!」

「私は絶対に武道館に立つ!!」

「歌への愛は誰にも負けない!!!」

 

という方は必見です!!!すさまじい内容と熱量の本です。

普通のボイトレ本とはまさしく次元が違います。

集え、挑戦者!!!

びとうくん(@bitoukun_hatena)でした。