【のどぬ〜るぬれマスク】就寝時マスクの決定版!!!「それ知らない」は損かもしれない......

どうも、びとうくん(@bitoukun_hatena)です。

「乾燥」「埃」「ウイルス」様々な目に見えない脅威がいつもあなたののどを狙っています。

 

僕は小さなころから埃アレルギーで、いつも掃除の時はマスクを装着します。

埃を吸うとのどがすぐヒリヒリしてしまってうがいをしてもすぐには治らないんですよね。

そこで普段から鼻呼吸を意識しているのですが、どうしても無意識に口呼吸をしてしまう時があります。

それは睡眠時です。

 

前回の記事で書いたように加湿器を使うのがオススメですが宿泊先だったり懸念することがあって加湿器が置けない人もいますよね。

そんな方はぜひ濡れマスクを使ってみましょう。

今回紹介するのはのどぬ〜るぬれマスク就寝用です。

f:id:bitoukun:20170823184805j:plain

商品説明

・スチーム効果で約10時間のどをうるおし可能

フィルター中の水分が呼吸によって蒸気になってのどをうるおします。

水分たっぷりで朝までうるおいが持続します。

 

・楽な呼吸を実現する通気性不織布と特殊形状フィルター

マスク:薄手の通気性不織布を採用

ぬれフィルター:鼻呼吸を妨げない形状で、口の部分には呼吸を楽にする通気口

 

・繊維が細く、やわらかい不織布を採用しているのできもちのよい肌触り

ソフトなワイドゴムで耳への負担も和らげます。

 

豊富なラインナップ

・無香料

・ヒーリングアロマの香り

・ハーブ&ユーカリの香り

・ゆず&かりんの香り

などがあります。

通常の立体マスクと就寝用があります。

就寝用のひもなしも無香料のみでありますね。

耳がすぐ痛くなる方にはオススメです。

ひもありでものどぬ〜るぬれマスクはかなり優しい作りになってるのであまり気にされる方でなければ大丈夫だと思います。

 

また、こども用で

・こどもマスク いちごの香り

・こどもマスク ぶどうの香り

・こどもマスク 高学年用ソーダの香り

なんてのもありますね。ソーダが何故かちょっと大人扱いなのが気になりますね。

 

Good!!!ココがいいね!

・保湿効果が高い

寝起きの喉がすっきりします。

これがあれば加湿器を使わなくてもいいかもしれませんね。

通常のマスクとは比べ物にならない保湿能力があります。

効果も10時間持続なので就寝用としては問題なく安心して使えますね。

 

・着け心地◯

「普段滅多にマスクをしない!」という方にはわかりませんが着けていて寝苦しさは感じませんでした。

試しに一度立体マスクの方で寝てみたらちょっと寝苦しかったです。笑

やはり寝る時には就寝用マスクの方を使用しましょう。

ぬれフィルターが入ってるわけですが、ベチャっとしてたりもしないので使用感は満足です。

気になる耳のひも部分も、全然痛くありませんでした。

僕は結構通常のマスクだと痛くなったり痒くなったりするんですがのどぬ〜るぬれマスクは大丈夫ですね。

 

Bad!!!ここがちょっと......

・決して安くはない

3枚入り3セットでamazon prime価格が¥997

1枚あたりの値段は100円をこえてきます。

高いとは言いませんが、安くもない。絶妙な価格設定です。

 

・就寝時のマスク着用のデメリット

酸素量が少なくなることから睡眠が浅くなったり、空気の循環がわるくなったり適切を超えた湿度はお肌のトラブルに繋がります。

もちろんメーカー様の方で研究に次ぐ研究を日夜されているとは思いますが、やはりこの「質の良い睡眠」と「肌」はマスクをしてないほうが良いのです。

まあここまで気にすることもないと思いますが。

ぶっちゃけこれくらいしかこの商品のBadを見つけられませんでした。あっぱれです。

 

総評

風邪の時など、とにかくうるおいを与えたいときは積極的に使おう。

宿泊にも重宝。お泊りのときにはバッグに1枚はあるととっても心強い。

まだ使ったことがない、という人はぜひ一度使ってみてください。

普通のマスクとは全然違いますよ。

あと、フィルターを濡らして再利用する人がいるみたいですけど不衛生なのでやめましょう。

でも気持ちはわかります。笑

あなたののどの子守唄になりたい!

びとうくん(@bitoukun_hatena)でした。