【Anypro 超音波加湿器 CF-2530A】お部屋に湿度を保ちましょう。のど、カサカサになってない?

どうも、びとうくん(@bitoukun_hatena)です。

 

今年の夏は雨が多く、ボーカリストにとっては喉に優しいジメジメした天候となってますね。

しかし、夏といえばエアコン

エアコンをつけっぱなしで寝て朝起きたら喉がカサカサ……なんて日々を過ごしてはいませんか?

「でもエアコンなしじゃ暑くて寝られないよ!」なんて声、わかります。

そんな時は加湿器を使いましょう。

 

今回紹介するのはコチラ、Anypro 超音波加湿器CF-2530Aです。

f:id:bitoukun:20170822225210j:plain

商品詳細

加湿能力(MAX): 250ml/h

連続運転時間: 30h (最大加湿時)

タンク容量:  3.5L

消費電力: 25W

重さ:1.52KG

電源:AC100V 50-60Hz

加湿方式:超音波振動加湿方式

適用床面積:木造和室 約6畳 プレハプ洋室 約9

値段:3980円

Good!ここがいいね!

・加湿能力が高い

この値段の加湿器でこの加湿能力は最強クラスです。

レベル調節できますがワンルーム6畳とかでMAXにしたらモッワモワになります。

もはや部屋が曇ります。

 

・デザイン◯

お洒落!とは言いませんが部屋を選ばないデザインですね。

どこに置いても大丈夫なデザインです。

Anyproさんはセンス◯ですね。

 

・タンク容量が多い

3.5Lと大容量です。

寝て起きたらタンクが空になってた!ということもありません。

また、タンクが空になると勝手に電源をオフにしてくれる空焚き防止機能が搭載されてますので安心安全ですね。

 

・電気代が安い

消費電力25W 1時間あたりの電気代1円未満!!!ほんとに!?目を疑う安さですね。

ただしこれは加湿レベルやLED使用の有無時などの使用環境の記載がないので参考程度にしておきましょう。

Bad!ちょっと困るかも......

・掃除が少し面倒

タンク内の掃除が面倒です。

汚れないように水洗いや使わない時はタンクを空にして乾燥させるなど普段から清潔に保つよう心掛けましょう。

タンク内の水アカ退治にはクエン酸が有効です。

底部専用の掃除ブラシが付属しますがタンク内の清掃には向きません。

 

・アロマ対応……だけど向いてないかも

アロマディフューザーとしての使い方もありますがあまり香りません。

あくまで「加湿器」として優秀な商品ですね。

タンク内に直接アロマを入れるのはNGです!タンク内に入れていいのは水道水オンリーです。

総評

加湿能力は最強クラスですね。

単純に、

「アロマ機能いらない!」

「シンプルにがっつり加湿できる加湿器が欲しい!!」

「ちゃんと綺麗に使うから!!!」って方向けです。

綺麗に使わないと加湿器病なんてこともありますからね。気をつけましょうね。

あなたののどに潤いを与えたい!!!

びとうくん(@bitoukun_hatena)でした。