【龍角散ののど飴】はやっぱりのど飴界の王様だった!!!

どうも、びとうくん(@bitoukun_hatena)です。

 

私は今ここに、龍角散ののど飴最強説を提唱します。

f:id:bitoukun:20170821222102p:plain

 のど飴、それは普段声を使う人には必須アイテム。

ボーカリストたる者ポケットやカバンの中に必ずひとつは常備しておきたい物です。

今回は知らない人は少ないかと思いますが

King of のど飴の龍角散ののど飴の記事です。

なぜ龍角散ののど飴が最強なのかを徹底分析しましょう!

大体どこにでも売ってる

コンビニ、スーパー、ドラッグストアなどのど飴が売っている場所には大体置いてありますよね。

とこでもすぐ買えるというのはとても魅力です。

のど飴の認知度ではトップ3には余裕でランクインするのではないでしょうか。

19種類のハーブを配合

龍角散ののど飴はあくまで「医薬品」ではなく「食品」ですが他のキャンディと比べるとダントツで喉に効くというレビューが多いですよね。

フルーツ系ののど飴と比べたら効き目が違います。

 

ペパーミント、カモミール、リンデン、カンゾウ、タイム、セージ、スターアニス、ユーカリ、オオバコ、エルダーフラワー、マローブルー、アニス、ヤロー、レモンバーム、ナツメ、スイカズラ、温州ミカン果皮、キキョウ、キク19種類のハーブエキスが配合。

 

さらにカリン、カミツレを原料としたハーブパウダーが配合されてます。

 

これは喉に効かないわけがないですね。

龍角散のちょっと独特な味はこのハーブが理由だったんですね。

その味が癖になる人が多いようで、ボーカリスト界隈ではもはや嗜好品として常備してる人が多いようです。かくいう僕もその内のひとりです。

種類が豊富

通常ののどすっきり飴の他に

・ハーブ&マイルドミルク味

・カシス&ブルーベリー味

・シークヮーサー味

・しとやか白桃味

・さっぱりゆず味

・さわやかミント味

・ハニーレモン味 があります。

 また、通常のパックタイプの他にスティックタイプとタブレットタイプがあります。

結論 普段常備するのど飴としては最強

2017821日現在、アマゾンの「あめランキング」で売り上げ5位です。

どこにでも売ってる商品がこの位置はすごい!

やはり医薬品ではなくキャンディという所がポイント高いですよね。

普段使いでいいわけですから。

「ちょっと今日は喉を使ったな」

「喉がイガイガする」

なんて時にはひとまず龍角散ののど飴を舐めましょう。

あなたの喉を応援します!!

びとうくん(@bitoukun_hatena)でした。