【パワーブリーズプラス】超重不可で呼吸筋を鍛えあげろ!!あなたはどこまで吸える?

どうも、びとうくん(@bitoukun_hatena)です。

はい、みなさん呼吸筋鍛えてますか?

 

声、それは息と密接な関係があります。

諸説ありますが一般的にブレスの安定は声に多くの良い効果を与えると言われています。

呼吸を行う筋肉の総称。それが呼吸筋です。

今回はその呼吸筋を効率よく強化できるグッズを紹介します。

POWERbreathe PLUS (パワーブリーズプラス)

f:id:bitoukun:20170825165908j:plain

パッと見はおもちゃに見えますよね。

これが筋トレグッズなんですよ。

 

左から

緑 標準負荷(Standard)      高齢の方やリハビリ向け

青 重負荷(Heavy)         スポーツをする方やみっちり鍛えたい方向け

赤 超重不可(Super Heavy)   ゴリラ向け

 

って感じだと思います。僕は迷わず赤を買いました。

使用方法

・0〜10まで、下のネジを回して負荷を決める(10がいちばん負荷がかかる)

・先の白い部分をくわえて口を閉じる(白い部分が歯の前に当てるようにする)

・口で吸って鼻で吐く。息はすべて吐ききってからまた吸う。これを30回を1日2セット行う。

これだけです。

これがかなりキツイ

実際Amazonで赤のスーパーヘビーを買って手元に届いた時

「1から吸ってみよう!」と始めてみるも、吸えない......

めっちゃキツイんです。ビンくわえて吸ってる感じ。

仕方ないので0から吸い始めました。0でも30回は結構キツイです。

赤の負荷10とか多分ゴリラしか吸えないと思います。マジで。

これの使用者で有名なのがB'zの稲葉さん。

テレビの映像でライブのウォーミングアップに赤の負荷5で「スッハッスッハ!」と普通に吸えてたそうです。

つまりゴリラ1/2ですね。高橋留美子先生もびっくりです。やっぱり水かけたらゴリラになるんでしょうか。

効果あります

続けていくとちゃんと負荷をあげて吸えるようになってきます。

今、僕は負荷2でなんとか30回吸えるようになってきました。

いつも息切れしていた近所の階段が余裕になりました。

テンポが早い(ブレスの箇所が短いor少ない)曲も以前より楽に歌えるようになりました。

青のヘビーでも負荷は相当らしいのでまずはそこから始めても全然アリだと思います!むしろ始めやすさではそっちかな!

僕みたいにゴリラを目指す人は迷わず赤を買いましょう!!

※無理は禁物です。クラクラしてきたり酸欠の症状がでたらすぐ使用を中止して休んでください。

負荷10にどっちが先に到達するか僕と競争しよう!

びとうくん(@bitoukun_hatena)でした。