【一流歌手も御用達】喉にいいハーブティー「スロートコート」

喉ケアの飲み物といえばコレ

どうも、びとう(@bitoukun_hatena)です!

「喉にいい飲み物って何だろう?」ってみなさん一度は思いますよね。

調べるといろいろ情報は出てくるけど......やっぱりみなさん知りたいのは

「じゃあ実際にプロの歌手が普段飲んでる飲み物ってなんなの?」

ってとこですよね。 

それはズバリこれです!!!

f:id:bitoukun:20170817222011j:plain

【スロートコート】

Traditional Medicinalsというアメリカの会社で作られてる薬用ハーブティーです。

プロの歌手にとにかく愛されている

・B'zの稲葉さん

・GLAYのTERUさん

・平井堅さん

・中島美嘉さん

・May Jさん

・DAIGOさん

・BENIさん

・YUIさん などなど...

そうそうたる方たちに愛用されてますね!

効能・効果

・咳

・痰

・喘息

・喉の痛み

・炎症予防

・ストレス緩和

・アレルギーケア

などなど

 味はどう?薬用ってやっぱり不味い?

薬用と聞くと苦くて不味いイメージがありますが、シナモンの香りがしてほんのり甘いです。普通に美味しいハーブティーです。そして嬉しいノンカフェイン。

僕はレモンエキナセアをいつもマグボトルにいれて持ち歩いてます。

これに前回紹介したマヌカハニーを大さじ一杯入れると最強喉ケアドリンクの出来上がりです。

www.bitoukun.com

「水筒になに入れてるのー?」と聞かれたら

「海外から取り寄せたハーブティーにマヌカハニーを入れて飲んでるよ。君も喉、大事にしてる?」

なんてドヤ顔で答えられるからオススメですよ。

 

海外輸入品なのでそこら辺のスーパーやドラッグストアには残念ながら売ってないんです。ちょっと不便ですよね。

輸入品で注文してから到着まで2週間くらいかかるから前もってAmazonで何個か注文しておくのがポイントです。送料も節約できるしね。

Amazon CAPTCHA

 

注意点 

薬用なので5週間以上の続けての摂取をしないほうがいいそうです。

 低カリウム血症をお持ちの方、何らかのホルモン療法を受けている方、利尿剤やカリウムを減少させる薬、MAO阻害薬を服用中の方は本品をご使用になる前に医師にご相談ください。

腎機能・肝機能低下、高血圧症、心臓疾患をお持ちの方は、本品をご使用にならないでください。

妊娠・種乳中の方は、医師の指示なしに本品をご使用にならないでください。

とのとこです。こちらはしっかりと確認してくださいね。

都内にある撮影用のハウススタジオ、マンションスタジオ

喉、大切にしてくださいね。

びとう(@bitoukun_hatena)でした。