【究極の喉ケア】これ知ってます?「マヌカハニー」

 

どうも、びとう(@bitoukun_hatena)です。

 びとうには究極の喉ケア方法があります。

みなさん、これ知ってますか?

  

20170816223034

 

マヌカヘルス社のマヌカハニーです。

 

マヌカハニーとは、ニュージーランドにあるマヌカという木に咲く花から集められたハチミツです。

効能がすごいんです。

 

虫歯、口内炎、歯周病の治療や

喉の痛み風邪、インフルエンザの予防

切り傷、火傷、ニキビ

ピロリ菌、大腸菌など腸内疾患の改善

さらにはなんと癌にも効くとか、、、※諸説アリ

 

中身はこんな感じ。結構ドロっとしてます。

※マヌカハニーは金属スプーンNG!活性力が下がって抗菌作用や効能が落ちるそうです。必ず木製かプラスチック製のスプーンを使いましょう。 

f:id:bitoukun:20170816225143j:plain

 

味は普通のハチミツと比べると独特。

薬っぽいとかよく言われてるみたいですね。

僕も最初は違和感あったけど今は美味しくいただいてます。

 

実際「今日は喉使ったなー」とか喉の痛みがある時にこれをスプーン1さじ舐めるとすぐよくなります。即効性があります。

いろんな人のレビューみると

マヌカハニー生活を始めてから風邪をひかなくなった!」

「風邪かな?って時にこれを舐めて寝ると朝治ってる」

など皆さん効果は実感してるみたいですね。

 

ちなみに殺菌作用が強すぎてそのまま舐めて寝ると虫歯対策や寝起きの口臭なんかも改善されるらしいです。マヌカハニーすげえ。

 

 

 

気になるお値段!!!海外の商品でマヌカハニー自体貴重なものということで料金は変動しやすいですが、2017.8.16現在

AMAZON価格で250gで4962円!!!うーん高い!!!

普通のハチミツの10倍くらいしますよね!

これはMGOというマヌカヘルス社のマヌカハニー独特のランクみたいなレベルみたいなグレードみたいなのがあって

一番安いMGO100+だと250gで2757円

一番高いMGO550+だと250gで7059円。たけえ、、、

 

ちなみに管理人のびとうは最初気合いを入れてMGO550+を書いました。

実際効き目はすごかったです。喉の痛みは1さじ舐めたらすぐ引きました。

ですがそれをずっと買っていられる財布の余裕はなく、今はMGO400を愛用してます。

MGO100、250、400、550とバリエーションがあるので是非ご自身に合うものを選んでください。

ちなみにMGO100は普通のハチミツに近くて食べやすいらしいですよ。

最初は100から試してみるのもアリですよね。

 

喉を使うことが多いそこのあなたにオススメですよ〜!!

 

www.amazon.co.jp

 

 

びとう(bitoukun_hatena)でした。